緊急事態宣言解除後の東京で会いかった人に会うことができました♪

昨日緊急事態宣言が解除された東京に仕入れに行って来ました。

そこで会いたかった人に会うことができました。

まず一人目は問屋のアウター売り場の女性。私の中では「歩くキャッチコピー」みたいな方ですごーーーーい人なんです!コロナ禍に3回ほど伺った時は会うことが出来ませでしたが昨日はラッキーでした!

歩くキャッチコピーってどういうこと思われるかもしれません。それはこの方の発した言葉でついつい買っちゃう!そんな人なんです。

以前にも真っ赤なコートを仕入れようか迷っていた時の一言「リーダーは赤!」で一瞬で心を鷲掴みにされた事があります♪その真っ赤なコートはお店に出すと同時に売れました(^^)

昨日もワクワクさせてもらいたくさんの商品を仕入れる事が出来ました。また現物が入荷したときにご案内します♪

次に向かった場所では二人の女性に会えました。今ふじやはレジを替えようと考えているんです。

それがiPadを使ったPOSレジで、リモートによる説明会で概要は分かったつもりですが実際に現場の声を聞きたくて緊急事態宣言の解除を今か今かと待っていたのです。

アポ無しにもかかわらず1時間ほど詳しい話を聞く事ができました。また実際に同じレジを作っている所、そして使っている方の生の声を聞くことが出来て本当に行って良かったです。

別れたあと百メートル程して後ろを振り帰るとなんと見送ってくださっていて、、嬉しくて思わず手を振っちゃいました。そういえば「動くキャッチコピーの女性」はエスベータ前まで見送ってくれたっけ。共通点あるな〜(^^)

さて「会いたかった人に会えた」その3組目はこの2人!!

離れて暮らす息子と娘に数ヶ月ぶりに会うことが出来て尚且つ一日中付き合ってもらいました。息子は来年娘の住む東京に就職が決まったばかりです。

このように昨日は人と関わりながら仕入れが出来たので1人で黙々と仕入れている時と比べて皆さんに伝えられること伝えたいことがたくさんあります。その事はまた実際にお店であるいはブログ内でお話しさせていただきます(^^)

さて、緊急事態宣言解除後の東京の状況ですが、新幹線はまだガラガラです。でも東京駅構内は新しく増築されている箇所が出来上がりコロナ終息に向けてお客様を迎える準備は着々と進んでいるようでした。

帰り、お弁当売り場も結構な混雑で長野県より一足早く賑わいが戻ってきている感じがします。

ということで昨日は会いたかった人にも会えたし、人々が動き初めているのを肌で感じることができて本当に良かったです。

そうそう、もう一つ嬉しい事がありました!行きの新幹線はなんとグリーン車だったんですが、それが大変お得だったんです。この事は後日レポートブログを書きます。

さ〜て今日はゴルフに行って楽しんできま〜す^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪