昔からお客様を喜ばせることが好きだったんだ♪親父が思い出させてくれました。

テーブルの上に何やら懐かしい写真が置いてありました。母が「これお父さんだよね」って、羊の被り物をかぶって微笑んでいる親父を指差して言いました(^^)

この集合写真は親父も合わせたスタッフ全員でその年の干支「羊」の被り物をかぶりお得意様に出した年賀状なんです。ミユキちゃんがまだお客さんだった時に差し出されたものを大切に取っていてくれたんです。そして偶然にも親父の命日に見つけて店に持ってきてくれたんです♪

この葉書を見ながら「社長って前からこういうこと好きだったんだね」って、改めて考えてみると当時からお客様に喜んでもらうことが好きでした。

この頃のブログを見てみるとこの月は2記事書かれてました。タップしてご覧ください。お客様とのツーショット写真が見れます(^^)

わずか2記事でもブログを書こうという気持ちがあったんだなーって、自分でもびっくりです。本格的にブログを書き始めたのがこの年の7月からでしたからね。

はがきもブログも学ぶ前にやりたい!って思いがあったんです♪

そしてお客様に伝わる手紙を書きたい!伝わるブログを書きたい!そう願っていたらお手本になる方に出逢えて今に至ります♪

自分の中から湧いて来た「やりたい!」って気持ちって大事なんだなーってそんなことを感じた1日でした。

その大切なことを親父が思い出させてくれたのかな〜。親父のことを知りたい方は写真をタップしてみて下さい(^^)

ありがとさん。これからもお客様に笑顔とパワーを滝のようにジャバジャバ降り注いじゃいまーーーす(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪