ちょっと花屋さんまで。肩肘はらずにリラックスして着れる洋服が入って来ました。

ようやくコロナ感染人数も減ってきました。ですが旅行に行く。会議に行く。あるいは食事に行くと言う目的でお店を訪れる方はまだまだ少ないのが現状です。

でも身近な目的は山ほどあります。花屋に行く。美容室に行く。ホームセンターに行ったり近所のスーパーに行ったり。肩肘はらずにリラックスして着れる。そんな洋服が入って来ました。

これらの全ての商品はフェアトレード商品と言って、継続的な商品の売買を通して、生産者を支援する仕組みとして生まれた貿易のこと。一時的なチャリティではなく労働への対価として適正な価格を支払い、経済的に厳しい状況にいる人々の生活改善と自立を支援する仕組みです。また商品代金とは別に支払われるフェアトレード・プレミアム(上乗せ金)は、生産者団体全体の生産体制強化等に活かされています。

生産者にも私たち消費者にもwin winの関係なんですね^_^

そう考えるとセイコ店長がADケンジの前でも心なしか穏やかな表情に見えるのはこの洋服のおかげかもしれません(笑)

洋服って色や素材、着る人そして作る背景を知る事によって見え方が違うから面白いなー。この商品気になる方はふじやネットショップでご覧いただけます♪

さて東京の緊急事態宣言も解けたことですので今日は久しぶりに仕入れに行ってきまーーす^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪