旅先でワクワクしながらの洋服選びは思い出にもなり最高の幸せだとイシロヨウコさんに気付かせてもらいました。

お財布ショルダー展1日目の朝

「誠子店長!明日着る服がないんだけど、このロングジレの中に何か着れる物ないですか?」

イシロヨウコさんは私とほぼ同じ身長154㎝

その日はTシャツとロングジレを素敵に着こなしていました。きっと骨格タイプはカジュアルが好きなナチュラルさんタイプだろうなと想像しました。

甘いタイプよりはシンプルでモードな感じの洋服が似合うかな。と、お勧めしたブラウス!

「誠子店長!めっちゃ好きや!このブラウス。どうして私の好み知ってるの?テンション上がります!」と、即お買い上げ。

「今回仕事で長野に来たのに温泉には入れるわ、おっきなシャインマスカットは食べれるわ、美味しいおやきも食べれて棚田も観れてルンルンや!」

「仕事なのにまるで観光や!テンション上がるわ!いつもなら選ばないブラウス、自分じゃ選べないブラウスも買えて最高やね!」

旅とは日常を忘れて、非日常を味わいたいもの。

いつもと違う場所へ行き、いつもと違う時間を過ごす。

感動や発見や体験をルンルン気分で味わいたいからするもの。

洋服は出かける前に買う物だと思っていましたが、旅先でワクワクしながら選ぶのも思い出になり最高の幸せだとイシロヨウコさんに気付かせてもらいました。

ファッションプラザふじやは、イシロヨウコさんをはじめ、戸倉上山田温泉にワクワクを求めて来て下さる観光客の皆さんの目に留まるような店になりたいと思いました。