対談の中で3人には多くの共通点がある事が判明しました。その中でも代表的な共通点は3つ。

共通点は多ければ多いほどお互いを高め合うことができる。でも共通点が見つからなくても大丈夫!これから作っていけばいいのだ♪

誰しも初対面では共通点は知る由もありません。初めてふじやを訪れるお客様も全く同じです。ですから私は共通点を探します。

趣味、年齢、好きな色、通った中学校。何でもいいんです。そのうち一生懸命やってることが同じだったり、目指していることが一緒だったりすると、共感できたり応援したくなったりするものです。そして次第に距離が近くなっていくんです。

昨日はそんな共通点がめっちゃあるお二人とズームで対談しました♪

まっすーは私の販促の先生。今日が最新本の販売日です。そしてイシロヨウコさんは11月の中旬にふじやでお財布ショルダーの展示会をしてくださいます。

対談の中で3人には多くの共通点がある事が判明しました。その中でも代表的な共通点は3つ。

  • 毎日ブログを書いている
  • 考えるより先に動く
  • とにかくお客様に喜んでもらたい

共通点があるとその辛さもやりがいも共感できるんです。そして最大の良さはお互の頑張りを知ることで自分自身の意識も高められる!そんな存在です。

そんな3人ですから1時間半という時間はあっという間に過ぎました。

楽しかった!元気でた!この元気をお客様にも伝えるぞーー!

もっともっとお二人との共通点を増やしたいと思いました。それは簡単なことです。じゃんじゃん行動するんです♪

まっすー、イシロさんありがとうございました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪