「足診断」で気づきがありました

今回のイベントではいつもと違う事をしました。スタッフ全員で話し合って目標を決めたこと。目標に達成するためにチラシのサポートをしてもらったこと。そしてイベントを知ってもらいたくてチラシを持って知り合いを回ったこと。それらのことが成功に導きました。

これらは全て今までやろうやろうと思っていながらできなかったことです。それがなぜ今回できたのかを考えてみました。

それは全て自分の気持ちの変化にあると思います。プライベートな部分で外の世界に一歩踏み入れ新たなコミュニケーションをとり始めたことで今までできなかったことが今回自然に行えたんだと思います。

そう考えるとすべての物事はその時点での自分の成長とともに変化するんだと思いました。変化を恐れていれば動かず同じ場所に留まるだけの事。そして今の私のように自分の中に眠る可能性を知りたいと外に出た今だから今回のような良い結果になったそれだけのことです。

ですからもっとやっておけばよかったと言う反省点は無いんです。自分の可能性を見いだすことによって次回の展示会ではまだまだ上を見ることもできる。そしてそれは結果的にお客様の喜びにつながる上に自分もワクワク出来ることを知ってしまったからにはやるきゃありません。

でもこの「やるっきゃない」と言うのはあくまでも感情であって、それが遅かれ早かれ「やれたんだ」と言う結果で残ることを知ってしまったから到達するスピードは求めてはいません。速さよりも蓄積することによって結果として現れてくる。そう振り返ったときに今回のようなことがこれからも何度も起きるそんな確信が生まれました。

だから慌てません。できる時にできるんです♪これからが楽しみです。

今回いち早くセイコ店長が「足診断」での気づきをブログにまとめました。そちらもご覧ください。

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時9月18日(土)19日(日)

10:00〜18:00

場所ファッションプラザふじや1階

この日まで待ちきれない〜という方はこちらをタップしていただくと毎日ワクワクを実感できます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪