クラックの靴を売るのが目的ですが、皆んなが新しい発見をしたイベントでした。

「ただ何となく仕事をしている自分が嫌!お客様が来ないのをコロナのせいにしている自分が大嫌い!」

毎朝社長とみゆきちゃんと3人で昨日あった良い話をシェアしています。その日の朝、私はいい加減ぼーっとしている日常から抜け出したい強い思いでいっぱいでした!

そこで、「ねー皆んな、毎年行っているクラックの展示会をやるならきちんと計画立てようよ!いつも計画も立てずになんとなく当日を迎えてなんとなく終わって、反省もないまま何も無かったかのように澄ましている。そんな結果も見えない売り出しはもう嫌なんだよ!」

イベントの1ヶ前、計画をきちんと立てたい強い思いから始まったクラック祭りでした。

当日までに準備する事、クラックの靴を誰にどう伝えるのか、宣伝方法は、新作はあるのか、誰が作っているのか、履いて頂いているお客様の感想は、靴の悩みってどんな事があるのか、足が痛いのはなぜ?などなど皆んなで考えたら意見が出てくる出てくる。色んな角度から色んな事を考え情報を集めました。

ここからは社長の得意分野【チラシ作り】いつも最初から1人で仕上げている。しかし「今回はまっすーの力を借りてみよう」とまっすーに自ら連絡した事はとても素晴らしいと思いました。

ワクワクするチラシが出来上がりました。何度も何度も描き直した結果です。

イベント最終日「俺、本当は人に何か教えてもらうの嫌いなんだよ!何でも1人でやりたいんだよな…」だからかぁー(いつもチラシについて色々提案しても私の案は没になるのは)と気付きました。初めて社長の気持ちがわかりました。

今回の結果から専門家の力を借りると、喜ぶのは私達3人だけじゃない。今回はまっすーも喜んでくれるはず!もちろん「あの男」Dr.ワカイもです♪

そして、みゆきちゃん。初日にお買い上げ頂いたお客様を「まりちゃん」と呼んでいる事に驚き!今までは「〜さん」だったのにあれ?と思ったので話を聴いてみたら「まりちゃんと話をしていたら私達昔お花屋さんで会った事があったみたい」と嬉しそうに話してくれました。

【お花】という共通点からコミニケーションを取る楽しさを体験出来たのではないかと思います。

最後に私は【計画を立てる事】が好きです。やっとみんなで初めて計画を立てる事が出来ました。計画があるとなんとなく一日を過ごす事なく、その日までにしなければならない事が明確でした。そして、結果が残ります。

目標まであと少しでしたが、最初から簡単に叶う目標なんて楽すぎてどうかな?叶わないから反省してさらにパワーを溜めるんです!これが当たり前になってくると計画さえきちんと立てれたら何でも出来てしまうと思います。この事は今回のイベントで全員が実感したと思います。

今回はお客様の足の悩み解決のお手伝いをさせて頂いた靴の展示会の3日間でした。そして私には沢山の気付きを教えてもらえた3日間でした。新規のお客様も勇気を出してご来店頂きましてありがとうございました。靴が来るのを楽しみに待っていてくださいね♪

この気付きは次回のイベントで必ず活かしてみせます!

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時9月18日(土)19日(日)

10:00〜18:00

場所ファッションプラザふじや1階

この日まで待ちきれない〜という方はこちらをタップしていただくと毎日ワクワクを実感できます♪