「足診断」でたくさんの笑顔を発靴しました。

3日間にわたる「足診断」が終了しました。

今回の「足診断」のお客様がこれまでリピーターさん中心から、なんと半数以上の方が新規のお客様でした。

中には勇気を出してきたという方やどうしても見てもらいたくてと言う方が何人もいらっしゃいました。そんな中で昨日は中学生の親子が息子さんの足の診断をしていかれました。これにはびっくりしましたが足が痛いと訴える息子さんに対してDr.ワカイはとてもわかりやすく今後スニーカーを選ぶ際の注意点を指南をしていました♪

今まで私たちはクラックの靴は「履きやすい上におしゃれな靴」そういう目線でお客様に伝えていましたが、切り口を「足の悩み解決」に180度変えただけで予想を上回る方が診断におとずれました。またそこで外見からわからない足の痛みを多くの方が持っているんだと言うことも知りました。

そしてその方たちはリピーターの方と同じように「履きやすい上におしゃれな靴」と捉えて下さる事でしょう♪

今回のイベントは大成功に終わりましたが良かった点、改善点等々今日また3人で反省会をします。まずはたくさんのお客様にご来店いただきそして喜んでいただけた事は「目標達成」と捉えて喜びたいと思っています。

ご来店いただいた方、ご成約いただいた方、そしてこのイベントを知ってくれた方、興味を持ってくれた方、来たいと思ってくれた方、チラシを読んでくれた方、チラシを置いてくれた方、関係してくれた全ての方に感謝します。

ありがとうございます♪

今日からはイシロヨウコさんのお財布ショルダーイベントの準備に取り掛かりまーーーす♪

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時9月18日(土)19日(日)

10:00〜18:00

場所ファッションプラザふじや1階

この日まで待ちきれない〜という方はこちらをタップしていただくと毎日ワクワクを実感できます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪