行きつけの美容室は2つあってもいいよね!と決めた日でした。

5年前からお世話になっている美容室サゴ

最初に座るイスの前に鏡がない。鏡越しに店長に気を使う事なく。

淹れてくれるコーヒーがマイルドでおかわりしたくなるくらい好き。

首を圧迫しないシャンプー台が私には心地よい。

カラーやパーマの準備が出来たらいなくなる店長、普通の美容室とちょっと違う。

素っ気ない男性店長ちょっと珍しい。髪のまとめ方をもう少し教えてもらえたら最高なんだけど。

ふと、たまに通る道沿いに私の好きな背の高いグリーンが目に入った。何屋さんか気になりInstagramで発見!

美容室かぁー。行きつけがあるし新しい美容室はご縁ないと思っていました。ある日私のInstagramにいいねしてくれている。あれ!まただ!^_^

髪のまとめ方を知りたいから勇気を出して訪れると、気さくで話しやすい店長。緊張する事も無く女性同士髪のまとめ方も色々教えてもらい大満足。

アレンジの仕方を教えてもらいたい時は頼りになりそうです。

そして昨日、そろそろ白髪が気になりはじめて、どちらの美容室に行ったら良いか悩む私。カラーだけでいいがどうしよう?新しい美容室に行ったからもうサゴには行かない方がいいのかな?美味しいコーヒーもう飲めなくなっちゃうのかな…それもやだな。

あっ!そうか!美容室は1店じゃなきゃいけないって決めているから悩むんだ!

私が今叶えたい事をしてくれる美容室を選べばいいんだから、今日はカラーだけでいいし、美味しいコーヒー飲みたいからサゴへ行こう!

行きつけの美容室は2つあってもいいよね!と決めた日でした。