初めて靴を磨いた感想は、「とにかく凄いんです!」

新品の時はルンルン気分で履いていたブーツですが

今は…

気取って写真を撮っていますが、心の中は「靴が汚ーい😭、やだなぁー😰」って思っています。

色あせてしまったから…

かかとの減りなどのメンテナンスは購入先のクラック[神戸の靴メーカー]にお願いしていますが、磨くお手入れは布で拭くだけでした。

その結果、3年目くらいから色あせてきました。

こんなお手入れ方法でいいはずないと思っていても、磨き方も知らない

そんな私に靴磨きを自分でやってみよう!と思わせてくれたのが、Instagramでピカピカの靴を履いているこの方の1冊でした。

早速読ませていただき靴磨きにチャレンジしました!

いざ磨こうとするとクリームがない。布がない。手が痛い。磨く体勢が苦痛。初めてのことなので色々と問題はありましたが、靴磨き世界選手権で優勝したこの方の指南通り出来ました。

初めて靴を磨いた感想は、とにかく凄いんです!想像していた以上にピカピカになるんです!!馬毛ブラシでブラッシングしたら感動ですーー♪

右側をご覧ください!こんなに艶々になりました!

このブーツ磨かなければ、きっとさよならする日も早かっただろうと思います。お気に入りの靴だからこそこれからもお手入れを怠らずに大切に履こうと思います。

物を大切にするってこんな事なのかと教えてもらいました。

これからも私の足を守って!そして飾ってね♪

お手入れ方法

①ブラシでほこりを落とす

②クリーナで汚れを拭き取る

③靴と同じ茶色のクリームを塗る

④馬毛でブラッシングする(テキストには豚毛、私は馬毛しか持っていない為)

⑤余分なクリームを拭き取る