気に入って買ったはずの洋服なのに、何となく自分ぽくなくて出番が少なくなっている洋服ありませんか?

ルーニーの女の子がインスタで着ていてかわいい!と感動して同じ服を買ってみました。同じコーディネートでわくわくしながら着てみたけれど…あれ?

お洋服の色はオータム。私のパーソナルカラーもオータム。色は私色なのに…サイズが合ってない?デザインが合っていない?素材感が合っていない?アイテムのデザインやコーディネートが好きだから購入したのに…どうしてしっくりこないのかな?好きな物と似合う物って違うのかなぁ!

パーソナルカラー診断をしていてお客様から「パーソナルカラーは分かったけど、持っている服をどう着たら良いのか分からない😢」と、多くの方から言われます。私はコーディネートの提案は出来ますが、なぜこのデザインが、どうしてこの素材感が「あなたに合っているか」の提案は今の私には出来ません。

まだまだ勉強不足なんです!だから今日から骨格診断ファッションアナリストになる為に学び始めました。

骨格診断とは…身体の質感、ラインの特徴から体型を最もきれいに見せてくれるファッションアイテムを導き出す理論です。

この方は何タイプかな?あの方は何タイプかな?私は何タイプだろう?タイプによって似合うデザインや素材感やコーディネートのバランスが違う事を知りました。受講中、早く家に帰って自分はどのタイプの骨格なのかを確認したくてたまりませんでした。

自分に合ったデザインや素材感を理解したら、今よりもっと自信を持って自分らしいおしゃれな着こなしが出来ると思います!そしたらお客様をもっともっと素敵にしてあげられます!

お客様のお役に立てられるように、頑張りますので楽しみにしていて下さいね!