今日はつまらない失敗のないように余裕を持って行動したいと思います♪

自分の性格でつくづく嫌だなって思うのが、なんでも溜めてしまい切羽詰らないとやる気スイッチが入らないところ。

その上やり初めたら全てその日のうちにやらなければ気がすまないとっても頑固な性格です

昨日も朝からために溜めた事務作業を一人こもってこなしていました。こういう時は人に声をかけられると集中出来ないので事務所にこもるんです!買い掛け金の振り込み、中学校の新一年生の価格表の作成、商品の発注、更には一周忌法要の案内作り等々。今週と来週の休みは全てゴルフに当ててあるので今のうちにやっておかなければとかなり焦りが入っていました。

買い掛け金の送金があと1件で終わりと言う時でした。よりによってこれまで入れてきた確認パスワードが頭からキレイに消えてしまいました!

この時セイコ店長と一言二言、言葉を交わしただけなのに・・・

面倒でも書類を探してパスワードを確認すれば事なきを得たのに、私の悪い癖で「なるようになるさ」という適当さが悪い方に出てしまい結局三度パスワードを間違えて隣の銀行に駆け込むことになってしまいました。

「なるようになるさ」はこの前Facebookを乗っ取られた時に懲りているのに本当に成長のない男だと穴があったら入りたい気分でした。

結局この日は最後の一社への買い掛け金は送金できませんでした。他のやるべきことも残りました。銀行に行った30分そして必要書類を用意した時間を合わせれば約1時間も大切な時間を費やしたんですから当然の報いです。

それにしても銀行にて「パスワード間違えた」って言うのは恥ずかしかったな〜(笑)

昨日の教訓

物事は溜めるべからず

なるようにはならない

さて今日はつまらない失敗のないように余裕を持って行動したいと思います♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪