娘が帰って来たことで娘を含めた家族全員が元気を取り戻しました♪

娘は2年前就職して東京に住んでいます。新型コロナウィルスの感染が確認されてからは一度も帰っていませんでした。お客様にも同じような境遇の方は何人もいらっしゃいます。顔を合わせる度にもう少しの辛抱だとお互い励まし会ってきました。

一年が経ち三密、会食を避けマスクをつけ除菌していればコロナウィルスの感染はほぼ防げると言う事は大体わかってきましたがそれでも東京在住の娘がこちらに帰ってくる事はしばらく無いと覚悟していました。

それが急遽、自動車の免許更新のために一年ぶりに娘が帰ってきました。帰ってくるにあたり巷で話題のPCR検査を受けました。

唾液を容器に入れて送ると翌、翌々日には検査結果がメールで送られてくると言う画期的なものです。そこで陰性と言う結果が出ました。

帰る早速行動を共にしていました。

提げてきたバックが気になって写真を撮らせてもらったり(近々入荷予定)

軸トレを一緒に受けたり(毎週金曜日開催)

ラーメンを食べに行ったり(by おおぎやラーメン)

学生時代のアルバイトの経験を活かしてアクセサリーを手に取りやすく改善してもらったり(by GOLDY)

一緒に洋服を選んだり(by ルーニー)

ずっと行きたかったケーキ屋さんに行けたり(by お菓子日和

三日間のうちにやれる事はほとんどさせてもらいました♪

PCR検査の結果が陰性だったとは言え、潜伏期間があるので完璧とは言えないので一緒に住む母との接触は極力避けていましたが母も久しぶりに顔を見た喜びからかとても元気が出たようです♪

コロナによって、今まで普通に行き来していた家族に会えないと言う現状により気持ちが沈んだり不自由な生活を強いられているいる方はたくさんいらっしゃると思います。それは家族だけではなく恋人友人も含めてです。

ですから感染対策さえきちんと行ってされればたまにはこうやって会うのも間違いではないと思います。実際娘が帰って来たことで娘を含めた家族全員が元気を取り戻したんですから。

娘は今日帰って行きます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪