季節、新しい生活様式、そして年齢に合った洋服の提案をさせていただきます。

セイコ店長が、自分自身の新しい着こなし方を学んでいます。その様子をご覧いただきながら今日のブログを読んでいただくとより伝わるかと思います。

昨日は1日中半袖でも過ごせるような陽気でした。なのでお客様は夏物を求めているのかと見ているとそうではありません。お客様が今探しているものは突然の20度越えで半袖だったり薄着になったトップスの上に羽織れるものを探していらっしゃいます。

朝晩は涼しいので少し保温性のあるもの。

それともう一つ重要な点があります。それは、毎日買い物に行く時にも着れてその上、中に着ている普段着を隠してしまえるようなロング丈!これはコロナ禍で旅行などに出かける大きな目的が無くなった今では新しい目的の1つとなっています。

最近よく耳にするワンマイルウェアというのがちょうどこれに当てはまるような気がします。ワンマイルとは1.6キロ。スーパーなどにも気軽に出かけていける洋服の事を言うらしいです。

このように洋服は、季節や目的によって選ぶものが変わりますし、仕事や生活パターンの変化によってもガラリと変わります。

なのでコロナ禍で今までの洋服の出番が無くなったり合わなくなり、何を選んでどう合わせて着ればいいのかわからなくて困っている方は大勢いらっしゃいます。

そんな時は1人で悩んでいないでふじやにお出かけください。

季節新しい生活様式、そして年齢に合った洋服の提案をさせていただきます。

パーソナルカラーを知る事も洋服選びをする上で貴方の強〜い味方になります♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪