あなたの【心】が【ウキウキ】する色ってどんな【色】

ブラックボード、又はリーフレットを見て頂きましてありがとうございます。心がウキウキするなんて楽しそうですよね!どんな事なのか説明させて頂きます。

まず、ウキウキする色をイメージして頂けますか?ウキウキって例えば旅行の前日とか、好きな人を待っている時とか。甘〜いスイーツを食べている時とかです。ウキウキ気分になって想像してみて下さい。

私はふわふわなパンケーキを頬張って幸せ気分になっている姿を想像しました。そしたら黄色とかピンク色とか赤とか青とかクリアな色を想像出来ました。こんな感じの色です。

このウキウキ気分色の洋服を着ている自分を想像してみて下さい。どうでしょうか?似合ってる?それとも似合ってない?

うわー!私は違和感です。明る過ぎる!私じゃない!落ち着かない!ウキウキ気分色なのにどうして気持ちはウキウキ出来ないの?

着ていてウキウキ出来る色ってどんな色なんだろう?

例えば、

*以前その色を着ていて褒められた

*顔色が良く、元気に見られた

*若々しく見られた

*オシャレに見られた

こんな感じに見られたら自信が持てて素敵でわくわくしますね!

実際にこちらの4色のピンク色で実験してみました。顔映りはどの様に見えますか。

①は顔に馴染んで表情が明るく見えます。

②は明るくて綺麗な色ですが、白さが反射して顔色が白く見えます。

③は顔に馴染んで肌の色に近く優しい印象が残ります。

④は色の印象が強くて、私よりも色の主張が強いです。

ピンク色でも肌に馴染む色、馴染まない色があります。他の色も一緒です。誰でも魅力的に映る色が必ずあります。それをパーソナルカラーと言います。

パーソナルカラー診断とは

顔の肌の色、瞳をもとに、その人自身に似合う色を診断する手法です。

写真左から①スプリング、②サマー、③オータム、④ウィンターです。(それぞれのグループが似合うピンク色です)

診断結果はイエローベースの【スプリング】【オータム】 ブルーベースの【サマー】【ウィンター】4つのタイプのどれかになります。

私のパーソナルカラーは③のオータムです。肌の色に馴染んで、優しくて好感ある印象だと思います。

このようにパーソナルカラーを着ていると素敵です。安心と自信が付いていつも心がウキウキしています。仕事を通じて初めて会う人、プライベートで異性同性と会う時、オンライン飲み会やオンライン会議などでも相手に好印象なあなたが伝わります。

あなたも心がウキウキする色、見つけませんか!私がお手伝いさせて頂きます。