家族のためにがんばるあなたに笑顔とパワーをじゃんじゃん降り注いじゃいま〜す♪

私は2月9日の「福の日」に生まれました。

でも数年前までは自分の誕生日が福をもたらす日だと意識した事など一度もありません。

支えてくださるお客様の顔を浮かべてニューズレターを書いたりポップを作ったり毎日ブログで発信している内に自然に意識が変わって来ました。

ふじやのキャッチコピーをご存知でしょうか。それは名刺にも書かれていますが「家族のためにがんばるあなたに笑顔とパワーをじゃんじゃん降り注ぎます」です。これは福をもたらすと同じ意味があります。

昔は仕事は自分のためと思っていましたが今はお客様の笑顔を見るために1日1日を一生懸命過ごしています。

私の仲間には「全国の人に仕事の楽しさを伝えたい」「地域の人たちのために生きる」「自分の周りを笑顔にする」といった人の幸せを願って動き回っている人が沢山います。そんな人たちを見ているせいでしょうか、56才になった私がすることは、ふじやのお客様の幸せのために笑顔とパワーをじゃんじゃん降り注ぐんです♪

父が亡くなったのが85歳です。比べる事では有りませんが私にはまだ30年あります。この先もたくさんの発見があるだろうし、たくさんの人たちのとの出会いも待っている!そこからいただいた気づきやパワーをそのままお客様に降り注げると思うと嬉しくて仕方がありません♪

そして、訪れたチャンスは絶対に逃しませんよーー!

昨日はお客様からいただいたバースデーケーキで一足早くお祝いをしました!

今のこの仲間とお客様の幸せのために歩んで行きます^_^

それにしてもまたもやお客様から「福」をもらっちゃった♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪