2022年の出発の日です。笑顔とパワーをじゃんじゃん降り注いじゃいまーーーーす♪

年末年始の5日間はテレビの前にいることもが多かったです。見ている番組はお笑い番組でした。初めて見る若手芸人の面白さに驚きました。同時に彼らを惹きつけるようにする番組の作り手の力も感じました。

コレはアメトークなどの芸人をいじる番組でその人となりを知った場合、自然と愛着が湧いてきます。そしてその芸人が他の番組でネタを披露しているとネタだけしか知らない芸人よりも応援したくなっちゃっうんです。

そしてもう一つ感じたのは、面白いと思わなかったネタも、2度3度と繰り返しオンエアされるうちに、話の展開を知っている上でワクワクしている自分がいました。

こうして見て行くと、芸人さんはネタだけを披露しているわけではなく自己開示もした上で更に何度もメディアに出演することでファンの心をがっちりつかんでいることがわかります。

この事は自分に対しても当てはまることだと思いました。ブログやSNSで自分のことを今以上に知ってもらわなきゃなーって思います!毎日更新する!自己開示する!です。知ってもらい興味を持ってもらった上で実際にお店に来て下さった時にお店の雰囲気だけでは無くて自分たちの事そして置いてある商品に対してミスマッチが無くて会えて良かった!更には楽しいことが待っているに違いない!というワクワク感!そう、期待してさらには応援してもらえるお店、人になれるように、先ずは今日の初売りから笑顔とパワーをじゃんじゃん降り注ぎたいと思います!

私の周りでお客様の心をがっちりつかんでいる人たちは、皆さんご自分の仕事に対してしっかりとした「軸」を持っています。そんな良いお手本になる方たちがいらっしゃるからお店、自分の成長を目指して頑張れます!

1年後の年末年始、お店はどう変化しているか、自分はどう成長しているか。楽しみです。そうそう今年見た芸人さんの成長も楽しみです。

さて今日ふじやは2022年の出発の日です。10時からの初売りでお会いしましょう

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪