戸倉駅東側のキティーパークの夜桜に癒された。


戸倉駅東側のキティパークに夜桜見物に行ってきました♪

例年よりかなり早く、4月には満開になった桜。ふじやからも見えますが夜になるとライトアップとまで華やかでありませんが明かりが灯されます。去年はコロナの影響がどの程度あるのかわからなかったので車に乗ったままで降りないで見る選択肢も無いほど気持ちに余裕がなかったのに、今年はしっかりマスクをして3密を避けていれば安心なので出かけていきました。

夜6時半、まだ西の空は夕焼けがとてもきれいな時間帯です。

明かりはこの時点では灯されていませんでした。

スマホを取り出して撮影をすると肉眼では薄暗く感じますがカメラにはかなり明るく写ります。こちらはフラッシュ有り。

午後7時少し前に明かりが灯されると数十分前とは全く違った趣になります。

空を見上げると飛行機雲が映り込み、星も見え始めました。

キティーパークからは戸倉上山田の町が一望できます。

夕方から夜にかけての時間帯に行って良かったと思います。それは桜のいく通りもの表情が見えたし昼間と違ってなんだか癒されました♪

さて、週末花見をしながら時間をかけて歩きたい方は、キティーパークの上り口に10台ほど停められる駐車場がありますからそちらに車を止めるのがいいでしょう。

私のように短時間で歩かずに楽しみたい方は、少し上っていくとてんぐの大きな像の前にも20台ぐらい停められる駐車場スペースがありますからこちらがお勧めです。

良い週末をお過ごしください♪

どちらかと言うと私は花より団子で、来年はバーナー持参でカップラーメンとコーヒーを持って出かけてきたいです。

キティーパークを詳しく知りたい方は「信州千曲観光局」のこちらのサイトからどうぞ。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪