今回の教訓。細めなアップデートと分からない事は即座に聞く^_^

パソコンは人並みには使っていますが、トラブルが起きた時はすっごく困ってしまいます。

それは使い方について学んだわけでもなくてスマホのように操作してるからだと思うんです。

専門用語も全く分からず、アップデートとアップグレードは同じ!?みたいなレベルです。

ですから1か月前にディスクトップにこいつが出た時は焦りました。消しても消してもまた出てくるんです。消しても解決しないんですけどね(笑)

何度もググって対処法を試みるのですが、ちんぷんかんぷんで全然わからないのでパソコンを手足の様に操ってる友人に相談すると(こういう時は普段はタメ口なのに緊張して敬語になります)手順を教えてくれ後はググれと言われました。

これは当たり前ですね。何もかも自らの頭と時間を掛けてやらないと覚えないですから。

そこで、こいつをインストールしたいのですが、システム容量が足りないことが判明しました!

ここでまたその方法をググってググってググってググってググって・・・ようやくたどり着いたのがこのサイト!

広大な砂漠でようやくオアシスが見つかったかのような安堵感がありました。

手順に沿って操作するとシステム容量が増えて約1ヵ月越しの難題をクリアすることができました。

クリアした後は新しいディスクトップ画面が迎えてくれました。まるで初日の出を拝んだようでした!

2月の終わりニューズレターを作る際も出来上がったチラシを圧縮したデータで送らなければならなかったのにこの作業ができなかったんです。でもアップデートした途端完全復活しました!

今回の教訓。細めなアップデートと分からない事は即座に知ってる人に聞くです^_^

自分もアップデートせねばーーー!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪