[花より団子]アノつけ麺は朝べても美味しかった♪

先日の花見はとっても気分転換になり気持ち的に満たされたので昨日の朝は花より団子と言うことでお腹を満たす事にしました(笑)

このつけ麺。有名店の味を家で味わう事が出来るセブンイレブンの人気商品なんです。少し前に上田市でPayPay還元セールがあった時にまとめ買いしておいたものです。夜このような炭水化物をとると太るのでずっと食べる機会を逃していたのですが、今回は花見と言うことで朝食にいただいたと言うわけ♪

朝なんて時間に追われて大変じゃないかって思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ簡単に作れちゃうんです。

麺とスープを電子レンジでそれぞれ分けて温めて終わりです。この作業は10分あれば十分です。

具はチャーシューが1枚入っていますが前回食べた時に少し物足りなかったので松本市でPayPay還元セールの際たまたま寄ったコンビニでラーメン屋さん発売のチャーシューと燻製卵があったので買ってストックしておいたものを使いました。

これはつけ麺屋さんで食べるものとほぼ変わらない味です。次回はスープの具材を豊富に入れたらさらに旨味が増すと思いました。

麺がモチモチで魚介豚骨スープに絡んでくるんです。たまらない!

ぜひ皆さんもコロナ禍にお家で本格つけ麺の味をお楽しみ下さい。

卵とチャーシューは市販のものは少し味が濃かったです。なので以前にレシピ本を見ながら作った時のブログ記事があるので次回は参考にして自分で作ろと思います。

実はこの時1回目は大失敗。リベンジしたブログ記事もよかったら読んでね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪