53歳になった私をこれからもどうぞよろしくお願いします。

今日は私の53歳の誕生日です。皆さまのおかげで健康に誕生日を迎える事ができました。人生100年時代と言われるこの頃です。これからをどう生きようかな。

私の子供の頃はこんな感じ。いますよねクラスに1人位静かな大人しい子。近所のおばさんに「誠子ちゃんはおとなしくて良い子ね!」クラスではどこにいるか分からない位の静かな子でした。

中学校では家庭科の先生だけです。褒めてくれたの。目立つ子じゃないから褒められる事もなくて「運針が上手ね!」って。私はおとなしくて運針の上手な女の子なんだと。運針だけは上手いと自信を持ちました。そして進路は服飾系に進みました。

褒められた事で人生決まっちゃうもんです。

高校を卒業後、東京にある織田デザイン専門学校に入学して、洋服作りを学び、その後就職先は上田の縫製工場で既製服作りをしていました。次に洋服の販売を学び結婚して今のふじやに嫁ぎました。

私の人生小学生の頃から今日まで洋服の事ばかりです。しかし、まだ知らない事が沢山あります。パーソナルカラーアナリストとして色を学び、これからはパーソナルコーディネートを伝えられるように知識を増やしていきたいと思います。

これからも洋服には携わっていたいと思います。その洋服の知識を持って全然知らない分野に入ってみたらどんな事が起こるだろう?わくわくする事あるだろうなぁー。想像しただけだ楽しくなってきちゃった‼️そんな日がいつかくる事を夢見て毎日頑張ります。

「もう53歳」と思うか、それとも「まだ53歳」私の人生これからよ!と思うか。

幸せな事に2人の子供達は私達から手が離れ、今の私に自由に使える時間をプレゼントしてくれました。

私はこの時間を有効に使ってまだまだこれからの楽しい人生に向けて心で感じた事にはチャレンジしていきたいと思います。食べたいと思ったら食べる。会いたいと思ったら会いに行く。行きたいと思ったら行ってみる。自分の心に素直に生きる。後悔しない人生を送りたいと思っています。

天真爛漫な私です。これからも自由に生きさせて下さい。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。