発想が違う圭子!だからいつも刺激と感動をもらっています。

どうして圭子はいつも刺激的なんだろう?

今から約30年前、東京のデザイン服飾専門学校で圭子と初めて出会いました。同じクラス、同じ寮生活、同じ長野県出身

♥︎ 寮にいた方が楽なのにどうして?

2年生に進級するのをきっかけに1人暮らしを始めた圭子。お風呂無し!共同トイレ!若い女性がその環境で生活出来るのか?私の方が不安になりました。

♥︎移動が大変だと思うから1人で行こうとは思わない私

お互い母になって間もない頃、1歳半の子供を連れて伊那市から高速バスに乗り私に会いに来てくれました。沢山の荷物、ベビーカーを持って、バスの中ベビーちゃんはぐずらなかったかな、人目気にならなかったかな。心配。

圭子は私に会いたいから、移動中も何とかなるさ♪

♥︎悪い想像をするから怖いと思う私

えっ‼️こんな細い山道車の運転平気なの?

3年前に阿智村の満天の星を観たくて一緒に行った時、マチュピチュの絶景を横目に、崖から落ちたらどうしよう…怖くて怖くて泣きべそをかいた私

圭子は平気だから怖くない

♥︎午後から高速道路に乗って友達に会いに行こうと思わない私

圭子は「ふじやさんでお買い物したいから、行くよ」って。旦那様のお仕事の都合でお昼に家を出て、長野市のパン屋さんでお目当てのお菓子を買って、私の所に到着は3時頃。お菓子を食べながら近況報告、それからファッションショーして、お気に入りの洋服を購入して、5時には家路につきました。

いつもの事だけれど、あっと言う間の出来事

少し時間があるから有効に使おうと思う圭子

【思うから出来る】圭子

【思わないから出来ない】私

考え方の違いや発想の違いで、同じ時間でも過ごし方が違うんです。

人生をどう過ごしたいのかで行動も変わります。

飾る事なく、お互い自然体でいられる有難い友達です。

これからも行動力のある圭子から、刺激的な感動をもらえるだろう。感動をパワーに変えて私も頑張ろうと思います。