年末イベント成功の鍵は会員同士の交流に有り♪

私の住む戸倉上山田には商工会があって、その中に商業部会があります。商業部会は商業の方たちが集まる部会です。その部会長になって2年が経過しました。主な事業は年末イベントの企画です。

昨日任期最後の年の総会がありました。

この二年間はコロナ禍で人と人とが交流することが難しかった事を理由に事業は必要最低限にとどまりました。

コロナが明けた今年度は会員間の交流を深めたいと思います。

ご存知の通り4月に行われた御柱祭は大成功のもとに終えることができました。

3年間一度も成しえなかった区民の集い。目標を御柱祭の成功に掲げて私たちは3カ月間踊りや木遣りを練習しました。子供たちは唄を覚え衣装合わせをし、親たちはその子たちと共に時間を過ごしました。

実行委員の一人として私も裏方として走り回りました。

結果、大成功を得たのでした。

先週末公民館で行われた慰労会には100名もの区民が参加して、3時間に及んで労をねぎらいそして次回の御柱祭に望をめぐらせました。

同じように商業部会も会員同士の交流を深めることによって新しい何かが生まれると思います。その先に年末のイベントの成功が待っていると信じています。

そんな内容を総会で喋ってました♪

撮ってもらっちゃいました^_^

会員が会を盛り上げる。楽しくなりそうです♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪