「人の振り見て我が振り直せ」気づかせてくれた仕入先に感謝します

長年お付き合いしてる東京の大きな仕入れ先があるのですが、パンツの売り場が2つに分かれているんです。

一つは母も履いているような日常に履くパンツを扱う売り場

もう一つはお出かけパンツを扱う売り場

ただ、日常に履くパンツがお出かけに履くパンツを扱う売り場にあったりもするんです。長い付き合いなのでその辺の事は良くわかっているつもりです。

それが先週お出かけパンツを扱う売り場に繋いで欲しいと電話をすると、「本当にお出かけパンツで間違いないですか。」と応対されちゃいました。

毎度の事なので間違いないからと伝えても本当に間違いないか何度も何度も念を押される始末・・・目の前でお客様が待っているのに〜。結果繋いでもらったのですが良い気分ではありません。今度パンツ売り場に繋いでもらう時また同じ気持ちになるのは嫌だな〜。

おそらくこの電話受付の方はパンツ売り場から何度も間違っていると苦情が出ていたのでしょう。わかりますよ。間違ってお客様を誘導したらまた苦情を言われちゃうんでしょ〜

でもこういう事は内部で解決してもらいたいものです。客である私にぶつけないでほしいです。

週の始めからグチをこぼして申し訳ありません。でも私たちも知らず知らずのうちにお客様に嫌な思いをさせていたり、「また聞いちゃ悪いかな」って思わせていることがあるかもしれないということです。

「人の振り見て我が振り直せ」

お客様優先!いつも笑顔で対応する!何でも聞ける雰囲気大事です。

そんなことを気づかせてくれたこの仕入れ先には感謝しなければならないですね。

6月最後の週です。がんばります♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪