母が口にする言葉は笑顔にさせてくれるものばかり。

全国各地から記録的な大寒波による大雪のニュースが流れてきますが皆さんの周りではいかがでしょうか。千曲市は昨日の午後7時のふじや前の様子をご覧頂いても分かる通り強風が吹き荒れて道路はアイスバーン状態です。

なので行われる予定だったゴルフ軸トレもお休みにしました。道中何かあったら大変ですからね。

天気予報によると今日は更に気温が下がるようなので油断はできません。

こんな寒い夜は母の事が気がかりですがありがたいことにショートステイで施設にお世話になっているのでひと安心です。

日本全国寒波の為に予期せぬことが起きていると思います。でもこんな時だからこそ笑いましょう!最近母が口にした言葉を集めてみました。

ヒデ子名言集

私に叱られた後で

ダーリン。私、結婚した当初はもっと可愛いかったんでしょうね。いつからこんなに嫌われるようになっちゃたのかしら?

夜中トイレに起きて再びベッドに戻ったところで

そっち寒くない?こっちに来る?

こんなにあたたかい家に住めて幸せ♡

朝、忙しく起こそうとしたら

実家に来た時ぐらい贅沢させてよー

推測するに母は日に日に若返っております。タイムトラベラーです。その上私の事を夫だと思ってるようです。

いろいろ大変ですが母が口にする言葉は笑顔にさせてくれるものばかり。大変なことは沢山ありますが救われます。

さて、まだまだ大寒波の影響はあると思います。お気をつけて笑顔で1日をお過ごし下さいね^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪