生き方上手で行こう♪

その日は空いてないなぁ。この日ならいいわ♪

てっきり新年会の打ち合わせをしているのかと思ったら美容院の予約ですって。

忙しい時はみんな重なるのよねーって、

亡き父に花をたむけて。と、来たついでにお気に入りのブレスレットを身につけて笑顔で答えてくれたのは、父と同級生の「のりちゃん。」

父と同じように親しみを込めて「のりちゃん。」と愛称で呼ばせてもらっています。

「のりちゃん」はとても活動的な女性で会の取りまとめ役や組織の先頭に立って動いてらっしゃる元気いっぱいの前向きな女性です。

そんな「のりちゃん。」が「生き方上手で行こう」と言うんです。

母の介護は大変だけどショートステイ、デイサービスを使って何とかやっている。と今の現状を聞いてもらったんです。

「社長も生き方上手で行こうよ。私も今年はそうするから」と

「生き方上手。」いい言葉だなって思いました。私の年代からはこういう言葉は聞かれません。88年間生きてきた方そして今も生き生きと活動している方から出た言葉。

いつも元気をいただくんです♪

そんな「のりちゃん。」が持ってきてくれた花を仏壇にあげて報告すると、父も同じこと言ってるような気がしました。

生き方上手で行こう♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪