健ちゃんのファッションチェーーーーック!Dr.ワカイを大解剖

足診断はDr.ワカイが居て初めてできる催しです。それは診断に来ていただいた方ならわかるはず。足を見てわずか0.5秒で足の特徴を見極める!順序だてて説明すると見て触れて足の特徴に合った靴を履かせて合わない靴など無いんだという事を知ってもらう。

1年間に3000人もの足を見ているだけあってパフォーマンスなどではなくお客様に寄り添った接し方をしてくれるのは足診断を受けた皆さんがよくご存知だと思います。

さてそんなDr.ワカイに接した方だったら誰しもが感じる事は話し方も含めてファッションセンスの良さを感じたこととと思います。

そこで今日はあなたの足の悩みを解決して笑顔を取り戻してくれたDr.ワカイのファッションを大解剖してみたいと思います。チェックポイントは6つ!

チェック1 ヘア

刈り上げられたツンツンヘアは足情報をキャッチするアンテナの役割をしているかのよう!今回ふじやから歩いて2分のオムヘアー・メンズさんにお願いしました。

チェック2 メガネ

「お洒落ですネ。昨日とフレームが違う」とミユキちゃんが気づいたノーザンライツのメガネは穂高での展示会の最中に買い求めたそうです。フレーム違いでコーディネートを楽しんでいるそうです。そして足を見極める上でも最も重要なアイテムの一つです♪

チェック3 シャツブラウス。

学生時代ラグビーで鍛えた上半身とドットシャツのギャップが可愛い♪

チェック4 時計

SEIKOの大谷翔平モデル。いち早くトレンドをキャッチしてますね。時計の針は足の長さ、足の幅、足の高さを見極めてくれるのかも!

チェック5 スキニー

ストレッチスキニージーンズは一日中膝をついてお客様に靴を履かせるのには欠かせない相棒です。

チェック6

自分用にカスタマイズした世界に1つだけのクラックの靴を履いてらっしゃいます。手に持っているのはピカチューカラー♪女性用も作ります。ちなみに靴下はふじやのハミングバードのスニーカーソックスを履いています^_^

Dr.ワカイのファッションチェックをしてきましたが、頭のてっぺんからつま先までおしゃれセンスが行き届いていますね〜♪

こういったファッションセンスは、クラックの靴のNEWデザインを作る上でも大きく役立っているんだと思います。また靴とお客様を結びつけるコーディネート力にも現れています。

もっともっとDr.ワカイを知りたい方は来年の足診断でお会いしましょう。もしかしたら足問題を解決するために送られてきたサイボーグなのかもしれませんネ!!

健ちゃんのファッションチェックでした♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪