夏の名残と秋の気配が交互にやってきた!

お盆休みが長かったせいか緊張感が欠けていて、母のデイサービスのことをすっかり忘れてしまい、職員の方のお迎えに間に合わず自分で送迎した日がつい2日前の事。完全な休みボケです(笑)

この夏の名残とともに秋の気配もやって来ました。何ヶ月ぶりだろうかエアコンなしでも寝られるようになったり、お盆休みに母のご機嫌伺いに来てくれた叔父が庭に放した鈴虫の音色を聞くだけでも秋の気配を感じます。

こんな風に夏の名残と秋の気配を交互に感じています。

夏の名残の1つは盆前に販売した、あのとてつもなく甘〜いもろこしですが、買ってきたばかりの時に蒸してラップに包み冷凍室に入れておいたんです。

それを解凍して水分を含んで冷たいところをかぶりつくんですが、これがプリプリしていて甘い!想像以上の美味しさです!

もう一つ夏の名残があって、それはお盆中に駆除したアシナガバチなんですが、巣を作られた換気扇を内側と外側から封をして仮にアシナガバチが数匹いたとしても家の中に入れないようにしておいたのですが、外に仕掛けた虫取り網の中に次から次へと出てくるんです!

最初に駆除した数よりも多い位

これにはもうびっくりです!まだ中に潜んでいる可能性があるのでもうしばらく様子を見ようと思います。

こうやって夏の名残りと秋の気配を感じているうちに秋が深まっていくんだろうな〜♪

さて9月に入ると直ぐにクラックの靴の展示会が始まります。まだ秋の気配を感じられないと言う方はクラック展にて感じていただきたいと思います。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪