【こんな学びがしたかった!】セルフスタイリング理論基礎講座

長野市の街中で気になるおしゃれなブティックを見つけました。ネットでお店の情報を調べていたらぬりかべさんのnoetの記事に辿り着きました。記事の内容は【美】に関する事でした。どの記事もわかりやすく丁寧に書いてありました。その中に【セルフスタイリング理論基礎講座】を受講した内容や感想などが書いてありました。今の私が1番関心のあるコーディネートについての内容です。私も学べるオンライン講座がある事を知り、即予約しました。受ける前からわくわくです。質問したい事も箇条書きにまとめておきました。当日ラッキーな事に先生と私のマンツーマン‼️講座中もわくわくしながら2時間学ばせていただきました。

『講座内容』

・大事な服飾心理学

・ファッションの基本、おしゃれの定義とトレンドの基礎理論

・ファッションスタイリングの基礎理論

・アイテムの意図とファッションの計算式

・プロスタイリストのスタイリングのコツ初級

マンツーマンという事もあり、私に合わせてくれた内容でとても丁寧にわかりやすく説明して下さいました。とても贅沢な2時間の学びでした。

ファッションは、知れば知るほど楽しい!理解した事から皆さんに少しずつ私の情熱を込めてお伝えしていきたいと思います。

常に疑問を抱いていると突然解決の糸口が見つかるものですね!