アイビスペイントでA4チラシを作成したい方。ここだけは気をつけて!

心に届け!と、手書きでチラシを作っていますが、最近はアイビスペイントアプリで作ったものをイロドリと言う印刷会社にお願いしてチラシを作成しています。スピーディーな対応をしてくださるのでいつもギリギリになってしまう私にはとてもありがたい存在です。

さて、ここで注意しなければならないポイントが1つあるんです。それはアイビスペイントでA4のチラシを作りたい場合、アプリ内でA 4を選ぶかその大きさの比率で作成するのですが、必ず縦横の比率が合わないので再度作ってほしいとの連絡をいただきます。

このことはアイビスペイントアプリに限らず特別なアプリで作った場合は仕方のないことらしいです。

なのでアイビスペイントが悪いわけでもなくイロドリさんが悪いわけでもないんです。ですから以前ブログにも書きましたがチラシ作りは結構苦労していたんです。

それが最近では要領を得てきてカットされる部分を考慮して作るようになったら短時間で校了に至るようになりました!こちらが出来上がったチラシです。

人物等写真は最初からカットされるのがわかっていて載せます。

今後アイビスペイントでチラシを作成したい方は是非この辺の事に気をつけてお作りください♪

さて今回トラブルはありませんでしたが笑える事が有りました。それは印刷会社にデータを送る際「もみあげの白髪」が気になったのでごまかそうと、少し色を足したんです♪

それが出来上がって来たものを見ると見事にカットされていました!時間の無駄でした(笑)

さあ!今回のチラシはこの夏少しでも快適に過ごしてもらいたいと思い靴下特集です。リネンゆるハイソックスを始め、リネンリブソックスストレスフリーソックスは8月4日までに欠けた色が入荷してきます。

お盆に帰省する際のお土産にも間に合います。色も豊富ですから迷う楽しみもあります。色選びはお財布の時のこちらを参考にするのも面白いですよ。

遠方の方はふじやネットショップをご利用していただけると嬉しいな〜♪

7月もあと2日で終わりです!8月も笑顔とパワーをじゃんじゃん届けるぞー♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪