な、な、なんと26.61秒の速乾性!リネンソックスで足元快適。遂にゴルフの腕もUPか!?

リネンソックス大好きな靴下屋ケンちゃんです♪昨日はゴルフ練習場に履いて行きました。それは快適に3時間練習をしたいというのもありましたが、どのくらいの速乾性があるのか実験するためです。

リネン糸は中心に空間があるため天然繊維の中ではトップクラスの吸水性と速乾性を持っています。そして、Hummingbirdのリネンゆるハイソックスは最上級のリネンを93%入れています。残りの7%はゴムとポリウレタンを中に潜り込ませ編みこんでいるため肌にあたる部分はほぼリネンです。
最上級のリネンが足の全てを包んでくれるため、汗をいち早く吸収し、外に出すことによって汗のべたつき感はなくなります。

以上のことを実証するためですけどね♪

早速実験してみました。

1時間練習をした後、靴下を脱いで触ってみると多少湿気っていました。

靴の中は靴下が汗を吸い取ってくれるからでしょうか、気になるほどではありません。

それからが驚きです!なんと26.61秒で靴下は元通りサラサラになりました。

これで集中して練習できます♪

と言うことでリネンゆるハイソックス速乾性がある事は実証されました。足が蒸れて仕事に集中できないお父さん!履くなら今です!

さて、リネンゆるハイソックスのおかげで充実した練習ができました。この努力がスコアに反映される日が楽しみです。

私の相棒!リネンゆるハイソックス入荷しました。画像をタップするとお求めいただけます。

リネンリブソックスに人気の明るいカラーが再入荷しました。画像をタップするとお求めいただけます♪

今年の夏はリネンソックスによって笑顔が増えること間違いないです♪

「全国に広めよう♪リネンの輪!」

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪