3日間履き続けた結果、益々この靴下の良さがわかった♪

3日前に

「リネンはなんと綿の”3倍”の吸湿性と高い発散性を持ち合わせています。
含んだ水分を素早く乾かすので、ムレず、雑菌の繁殖を抑えてくれます。」

これが本当ならば足が蒸れて臭いと悩んでいるお仕事をがんばっている全国のお父さんのお役に立てます♪

と言う事で、3日間連続で同じ靴下を履き続けた結果が出ました!

結果は全然臭くありませーん♪蒸れてもいませーん♪ それどころか履いていると涼しいくらいでした。早速実験結果をPOPに書いてみました。

さてこのリネンの靴下は臭くならないと言う事はわかりましたがもう一つ特性が出ました。それは足首からふくらはぎにゴムが入っていないのでストレスフリーなんです。

ご覧ください。少し靴下を下げたのですが締め付けていないのでゴムの跡がついていません。いつも履いている靴下でしたらゴムの跡がクッキリです。それだけいつも締め付けられているってことです。

ですから締め付けられるのが苦手な方にとってもお勧めです。特に女性の方、足首を締め付けたくない!足首にゴムが入っていないのが欲しい!そんな方に喜んでいただけると思います。

それと洗濯時の注意ですが、つま先とはき口を引っ張って形を整えてから干してください。そうすることによってリブ編みの収縮を長く保つことができます。

左が新品。右が私が三日間はいた靴下です。あんなにだるだるだったのが伸ばすと元通りなんだから不思議です。ですから洗うといつでも新品の履き心地なんです。

このこともしっかりとPOPで伝えます♪

この3日間数人のお客様にこの靴下をご提案しましたが関心を示すまでには行きませんでした。

POPを見たお客様が自分事と捉えた時初めてこの靴下を手に取ってくださるんだと思います。その瞬間に早く立ち会いたいです♪

ブログを読んでいてこの靴下の良さを感じた方はお店で実際に触れてみて下さい。ネットショップでは詳細をご覧いただけます♪

3日間履き続けたおかげで益々この靴下の良さがわかりました。3日ぶりの洗濯、嬉しいだろうな〜♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪