まだ会えていない私たちを必要としてくれる人の為にも発信を続けて行きます!

嬉しいニュースがあります!2日の朝刊にシルバー人材センターの会員様に向けた講座の受講者募集チラシが入ってきました。

去年セイコ店長が講師としてお世話になった事を思い出しました。

今年はミユキちゃんが声をかけていただいたのです。

セイコ店長同様に選ばれた理由はフラワーアレンジが会員様に喜んでいただけると担当の方が判断したからだと思います。

実際ふじやでもミユキちゃんは大勢の生徒さんを相手にフラワーアレンジ教室を行っています。でもどんなに素晴らしい技術を持っていたとしても知ってもらわなければ判断のしようがありません。ですが数年前から取り組んでいるブログによって知ってもらうことができ、内容を読んでいただき人柄をも知っていただいた上で今回の話に至ったと思っています。

おそらく通常の教室と同じようにミユキちゃんは参加者の方の喜びを引き出してくれることでしょう。

そしてまた今回の様子だったり気づきをブログで発信することで、新たにアンテナを張っている人たちの目に触れてまた沢山の繋がりを増やしていくんだと思います。

セイコ店長も発信を継続して来たおかげで、ブログやSNSを見て診断に来てくださる方が増えています。その一方で今回初めて生命保険会社にお勤めの友人からお話しをいただきました。社員募集のためのイベントの一つのお楽しみとしてセイコ店長のカラー診断が一役買うことになったんです♪

こんな風にブログは毎日楽しみに読んでくださっている方はもちろん、まだ会えていない私たちを必要としてくれる人の為にも発信を続けて行くべきだし、そんなことを考えるとますますやりがいを感じてしまいました。

さて、この話の後でなんですけど・・・昨日から始めている三日間靴下を履き続けて臭いがどうなるかの実験ですが、2日目終了後でもまだまだ全然大丈夫です。

実験は明日も続きます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪