梅雨のジメジメも忘れる、爽やかなフラワーアレンジになりました✨

お久しぶりです。久々のブログです😅蒸し暑い日が続いていますが、大丈夫ですか?私は夏の暑さには強い方だと思っていたのですが‥年々辛いです😅

先週末7月10日(土)は、私のフラワーアレンジ教室を行いました。(毎月第2土曜日に行っています。)

今回のレッスンは8名の生徒さんが参加してくださいました。

今回は白を基調にしたアレンジです。このジメジメした暑さを少しでも和らげるように、グリーンでより涼しさを出し、淡いピンクの和紙で柔らかさも出したアレンジになっています。

使用した花は、トルコキキョウ(八重咲き)アルストロメリア、スプレーカーネーション、アストランティア、アレカヤシ、レザーです。

パラレルという形で線を生かした生け方になります。花と花との空間の出し方が難しく、生徒の皆さん悪戦苦闘してましたが、皆さんそれぞれ素敵なアレンジに仕上がりました♪

色を統一した花使いは私の好きな色合わせです。

来月の教室ですが、第2土曜日がお盆になってしまいますので、8月7日土曜日10時〜に変更します。

ブリザードフラワーとアーティフィシャルフラワーをフォトフレームにアレンジします。材料費、レッスン料込2500円です。

興味のある方参加してみませんか?

フッションプラザふじや 026ー275ー0123まで連絡下さい。材料の準備もありますので7月25日で締め切らせて頂きます😀