私、締め付けられるの嫌なんです!足がむくみやすいので靴下が嫌いな女性向きの靴下です♪

蒸れないで涼しい麻の靴下と並んで今売れている靴下があります。それがエジプト綿をふんだんに使ったストレスフリーソックスです。

ふじやで靴下をお求めになるお客様の大半は女性の方です。そのほぼ全員と言っていいほど足首を締め付けられるのが苦手な方ばかりです。

このストレスフリーソックスはそんな足がむくみやすいので靴下が嫌いな女性の方にお勧めしたい靴下なんです。なぜ締め付けられないのかと言うとこの靴下ゴムを使っていないんです!

えっ!ゴムを使っていないなんて有り得ないって思うでしょう。でもねこれがゴムを使っていなくてもどこまでも伸びるんです!だからストレスフリーなんです。その秘密は通常の倍以上の大きさに編み立ててから収縮させることでこのような驚きの伸縮性を実現できたんです。

まぁいわば職人のなせる技って言うことです♪

さてこのストレスフリーソックスは、何度も申しますが足がむくみやすいので靴下が嫌いな女性向けの靴下なんです。そしてどこまでも伸びるので男女兼用です。22センチから31センチまで対応してるんです。なのでセイコ店長のような22.5センチの方だったり足幅が細い方には、靴の中でずれたり、かかとがこのように後ろに来ます。

ですからぴったりフィットで履きたい方にはあまりお勧めはしません。

ただ綿を含めた天然素材の特性として、洗えば洗うほど縮んできますから何回も履いて洗っているうちに少しずつ自分の足に馴染んで来ます。でもそんなに待てないと言う方!ご安心ください。すぐに自分の足に合わせたい方には乾燥機の使用を推奨します。

実際、私たちが実験した結果をご覧ください。乾燥機に30分かけたビフォー・アフターです♪

これでセイコ店長もこのストレスフリーソックスをかかとをずらさずに履くことができました。

現在は先日帰省した娘が、スニーカーに合わせるのに鮮やかな色が気に入ったと履いて帰りました♪

そうそうこのストレスフリーソックス女性だけではなくもちろん男性の方にも大変喜ばれています!締め付けられるとストレスたまるんですよね〜♪

このストレスフリーソックスは大切な方への贈り物にも喜ばれています。麻の靴下同様によろしくお願いします。

詳しくはふじやネットショップに掲載しましたのでぜひご覧の上ご検討下さるとうれしいです。カラーバリエーションも豊富なのでお楽しみいただけると思います♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪