ロールがアクセントのワンピースと相性がいいベレー帽の紹介です♪

人間って褒められるとやりがいを感じてなんでもできちゃう♪そんな生き物なんですね。私もまさにその中の1人なんですけど、先日のブログ見てくれた方から「娘ちゃん可愛いね」とお褒めの言葉をいただきました。

そうやって言葉にして感想をいただくと嬉しいものです♪

そこで、せっかくなので今日は娘のかぶっているロールがアクセントのベレー帽の紹介をさせてください。

このベレー帽、私が毎日のようにブログで伝えている靴下と同じくハミングバードの製品なんです。ものづくりに対して本気で取り組んでいて、履きやすい!かぶりやすい!そういった製品にするまでに糸一本からこだわって作り上げていくんです。

そんな取り組みに魅せられて「この靴下を履きたい!」と思ったのが取引きを始めたきっかけなんです。

さてさて、こちらのベレー帽は内側に調整ベルト(すべり)がついていないんです。でもこの周りのロールになっている部分も含めて天然素材の麻で作られているので、頭の形にフィットしながらずれる事はありません。

そして麻の特性!綿の3倍の吸水性と高い発散性によって、夏場の汗や蒸れからくる気になるニオイを防ぎます。

麻ってさぞかしお手入れが難しいんじゃないかって思われがちですが、手洗いする場合は単独で押し洗いをして水分を十分にとって形を整えて日陰干しするだけ。ただし塩素系洗剤等は利用しないでください。

軽くてかぶりやすく、ワンピースともコーディネートもしやすいこちらのベレー帽は、娘のかぶっているベージュの他にも4色あります。今でしたらご予約承ります。

色、値段等詳細はネットショップをご覧頂きお近くの方はお電話ください。お取り寄せいたします♪遠方の方はぜひネットショップからお求めください(^^)

それでは良い週末をお過ごし下さい^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪