無難だからとついつい選んでしまうベーシックカラーにもパーソナルカラーがあるんです♪

今回の出張診断では「クローゼットを開けると無難な色ばかり。白、黒、グレーなど何にでも合わせられるから、どうしてもそのような色ばかりなんです。」と、仰るお客様が多かったです。

私も無難な色は大好きです。上品でオシャレなイメージありますから。

しかし、よく見かける無難な色も間違った色を選ぶと顔が浮いてしまったり、地味で老けた印象を与えてしまいがちです。

他にも色や服について何かお困り事ありますか?

「特にありません」のお客様も多かったです。

無難な色を着ているから、大丈夫と思っていませんか。

例えば

*紺は好きなのに何故かこの紺は似合わないな。

*グレーだからいいかなと思って買ったTシャツ、家で着てみたら地味だったり

色や服についての悩みは人それぞれ。困った事がないのは、そこまで深く考えた事がないから悩みに気付いていないのかもしれません。

パーソナルカラーはあなたに似合う色、そして元気に若々しく映してくれる色の事です。

パーソナルカラーはあなたのベストカラーを選ぶ時だけでのものではなく、着慣れている無難な色、ベーシックカラーにもパーソナルカラーがある事を知って、色を味方にして下さい。

タイプ別のベーシックカラー(白、黒、グレー、ネイビー、ベージュ、茶)

スプリング

サマー

オータム

ウィンター

あなたの持っている無難な色の服はどのタイプでしたか。

パーソナルカラーを知ると自信の持てる似合う色が見つかります。色を味方にしてオシャレを楽しみましょう。