すぐに買い物に結びつかなくてもチラシはその先にいる人と私たちを繋げてくれているんだなー♪

新聞屋さんにチラシ折り込みを持って行ったんです。

毎回同じ事務員さんが気持ち良く対応してくださるからわざわざ持ち込む甲斐があります。でも前回外回りをしていていらっしゃらなかったのでもしかしたら今回も・・そう思いながら訪れました。

中に入って行くと初めて合う事務員さんが出てらっしゃいました。でもその対応がすごいんです♪

どちら様でしょうか?ではなくてか私を見るやいなや「ふじやさんですね。いつもありがとうございます」とびっきり笑顔の女性が出てこられたんです♪

初対面なのに私の事がわかったとビックリしましたが、折り込みチラシを見ていてくれたんだと思うと嬉しくなりました。

さてその持ち込んだチラシはこちらです。

同じような事はこれまでにも何度かあります。

スーパーのレジの方や、デリバリーのお弁当を取り行った時の店員さんもチラシやSNSを通じて私の事を知っていてくれました。

昨日来てくださったお馴染みさんはこれまでのチラシやニューズレターをファイルにして残してくれているそうです。家族総出でチラシに出演するので、昔買い物した時のことよく思い出すとおっしゃっていました。

週末久しぶりに飲んだ仲間の一人は、毎回家族総出の上に大ちゃんまでもが出演していたからヨメと楽しませてもらったと話してくれました♪

考えるとチラシはその時すぐに買い物に結びつかなくても私たちとその先にいる人とをつなげてくれているんだって思うんです。

今現在、気にしてくれてる人。気にならない人。どちらにしてもいつの日か自分に必要なものがあった時はふじやを訪れるだろう。

だから気づいていただけるように毎回作っています。

ブログも同じ気持ちです。発信せにゃ伝わらないですからね♪

14日木曜日からブラックフォーマル夏物フェアを開催します。見直しお願いします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪