私を楽しませてくれる、お客様たち

「お客様のお名前を教えていただけますか?」

「松嶋菜々子です!」

はぁー?初めて会話をしたお客様なんですが。

お客様は店内イベント、クラック「神戸のセミオーダーの靴屋」展にご来場下さいました。お気に入りの1足を見つけてご予約下さいました。

「セミオーダーの為出来上がり次第ご連絡させて頂きます。お客様のお名前を教えていただけますか?」

えっ⁉️同姓同名なんだ!すごっ!

いえ、いえ、違います。

お客様のシャレです。

とても印象的でした。それ以来お客様のお名前は、松嶋菜々子さんです。

もちろんお客様との距離もぐっと近くなりました。

昨日もお仕事帰りにご来店下さいました。

「これからの季節に簡単に着れる素敵なワンピースいかがですか?」

「こんなに大きいと2人入っちゃうね。袖から顔出してさぁー。」

お互い一緒に着ている姿を想像したら2人で大笑いしてしまいました。

他にもレジ周りにあった保冷バッグを手に取り「コンビニに行く時やお弁当入れるのに丁度良いサイズだね!だけどおちょぼ口な所が私みたい!ちょっと控え目だわー。」

などなど笑いが止まりません。

今日最後のお客様にこんなに沢山笑わせてもらえてななこさん、いつも笑いをありがとうございます。

接客とはお客様が私を、笑顔にしてくれる楽しいお仕事です。

私は他にも楽しいお客様に囲まれています。

試着したら似合っちゃって嬉しくて踊りながらフィッティングルームから出て来たお客様など。