来年もじゃんじゃん発信して行くので見つけてくださいね♪

昨日は下半期のチラシの振り返りをしました。

今日はこの1年どんなイベントがあったのか振り返ってみたいと思います。皆さんも一緒に思い出してごらんください

今年はコロナの影響で豆まきはできませんでしたが、YouTubeチャンネルを見てくれた方だけに向けて発信したんです。それが地元のケーブルネットテレビの方にキャッチして頂き取材に来ていただきました。するとYouTubeチャンネルを見てくれた方だけにとどまらずケーブルネットテレビを見てくれた方も一緒に楽しんでもらえる催しになりました。

入り口の右側に椅子を置いて毎日朝活を始めました。同じ場所に座っていると見えるものがあって多くの人が目の前を行き来しているんです。1日の中でほんのわずかな時間ですが、必要だなぁって思いました。

真田町のモロコシ販売を実施しました。喜ぶお客様の顔がみたくて毎年買い付けに行っています。お客様とのコミニケーションにもひと役買っています。

今回クラックの靴の販売に関して自分たちで10年以上履いていて十分に良さがわかっているだけに多くの人に知ってもらいたい!そんな強い気持ちがあり初めて目標を立てました!結果いつもの1.5倍の売り上げと多くの方の笑顔を見ることができました。

セイコ店長が取り組んでいるパーソナルカラー診断と骨格診断の取材にケーブルネットテレビさんが来てくれました。撮影の中でどうしてこの診断をしたかったのかをセイコ店長が熱く語りました。その様子を見るとお客様から信頼を得ている理由が分かります。

1度もお会いした事は無い。SNSでつながっていたり、お互いの友人が尊敬する方だったりとか共通点が沢山あるイシロヨウコさんを招いてお財布ショルダー販売会を行いました。メーカーさんや商品を作る方たちはホームページはあるもののブログを発信してご自身の商品に対する想いや日々の取り組みをご自分の言葉で毎日伝えていらっしゃるので初めてお会いしたのに初めてじゃないじゃない!お互いにコラボしやすかったしお客様にとってもそれぞれのサイトを行き来出来て商品を選べるなんて理想だと思いました。

ブログの発信を見つけてくれたシルバー人材センターの方が会員さんを増やすためそして会員さまのオシャレ度アップのためにセイコ店長に目をつけてくれました。ブログやSNSで発信していた、ストールの巻き方とパーソナルカラーについてお伝えしました。参加してくださった皆さんは70代の方が多かったんですけど、笑顔いっぱいで学んでくださいました。ふじやではコロナの影響であまり見ることが出来なかったこの年代の方達の笑顔を沢山見れて嬉しかったです。

こうやって振り返ってみるとほんとに多くの方達と関われた一年でした。自分たちが本気で楽しいと思った事はお客様も楽しんで下さるんだ!そんな事が分ったし自分たちのことに自信を持っていいんだと思いました!そして見つけてもらうにはしっかりと発信し続けることが大事だと言うこともよくわかりました。

来年もじゃんじゃん発信して行きますから見つけてくださいね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪