スゴ〜イ!20年間もシクラメンの花を咲かせ続ける秘訣は「根気良く」だった!

クリスマスフェアではお買い上げ金額に応じてシクラメンを差し上げています。

それが嬉しい事にかなり豪華なシクラメンを回していただけたんです♪

その豪華なシクラメンを最初にもらってくださった方が、なんとシクラメン達人だったのです!この方、自宅で20年もの間シクラメンの花を咲かせ続けているんですって!!これには3人ともびっくり

咲かせ続ける秘訣を聞くと、この間咲かない時期もあったそうですが諦めずに根気よく栄養を与え続けた結果、再び花を咲かすようになったそうです。

仕事もゴルフもそして人生も同じですね。皆さん、根気よくあきらめることなく私と共にがんばりましょう。

この方は折り込みチラシを見て朝1番で来てくださったのですが目的はひだまりの防寒肌着でした!

大晦日に神社の神殿にて年を越さなければならないからと寒さ除けにとひだまりをお求めになられたのです!

さて、シクラメンはあと一鉢で終了です。たくさんのご来店ありがとうございます。ミユキちゃんのケーキセットも大好評です。ご来店心よりお待ちしております。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪