創業祭企画「いつもと違う!めっちゃ美味しい」と誰もが唸る!美味しいお茶の淹れ方教室。

昨日の朝は寒かったですね〜!車のフロントガラスが凍った!なんて方も多かったみたいです。

お店も午前中は暖房入れっぱなしでした。これから本格的な秋、いや冬が来るのでしょうね〜。

さーて、昨日お伝えした通り来週の23日から25日まで90周年創業祭を行います。今回は本当に楽しい催しが盛りだくさんなんですよ。

今日から少しずつ紹介していきますね。

まずはこちらの美味しそうな「肉」の写真をご覧ください。上山田温泉にあるジンギスカン万蔵です。見ているだけで、よ、よ、よだれがーーー(笑)

万蔵には家族や友人とも来ますが、県外から来たお仲間とは必ず行くんです。そして一緒に写ってるのが店主の君島くんです。

そうだ、今日は肉の話ではなくて、食後に君島くんが淹れてくれるお茶の話をしたかったんだった!!

このお茶!日常飲むお茶と同じものだと思うんですが、とってもとっても美味しいんです。

実は君島君、ジンギスカン万蔵の隣でお茶屋さんも経営してるんです。そんな彼は日本茶インストラクターなんです!お茶の淹れ方一つでこんなに違いがと言うほど淹れ方次第でお茶がさらに美味しくなる!そんな驚きを体験させてくれるスッゴイ人なんです。

そこで今回ふじやの創業祭でもご来店くださったお客様に体験していただくことにしたんです!

ほっと一息つきたい時や、集中したい時こそ、美味しいお茶を飲みたいですものね。それが自分で淹れる事が出来たらと思うとワクワクしちゃいます🎵

君島君による「美味しいお茶の入れ方教室」の日時は23日木曜日です。1回目は10時から10時半。2回目は10時45分から11時15分。定員各6名ずつです。

お一人ずつ茶器をご用意いたしますので、「美味しいお茶の淹れ方」をしっかり覚えて帰っていただき、お家で待つご家族に淹れてあげて「いつもと違う!めっちゃ美味しい」って、唸らせちゃて下さい♪

参加費は無料です。どうぞ奮ってご参加ください。ご予約も承ります。お電話お待ちしております。026-275-0123

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪