大切な人に贈る花束を自分の手で作っちゃおう!ミユキフラワーレッスン会へのお誘い。

月末には楽しいことをやるぞ!と決めたのですが、今月は頭から超がつく程楽しいことばかりで・・・

決して忘れていたわけではありませんよ〜(笑)今月も自分がワクワクすること。自分がやりたいことを企画しましたよー♪

ミユキちゃんのフラワーレッスン会を行います。

今から5年前ミユキちゃんがふじやの一員に加わってから毎月一回フラワーアレンジ教室を開くようになり、花に関心がなかった私ですが次第に花との距離が近くなって来ました。

今年の6月に行われたがんばる男のスーツ改造計画祭!ではミユキちゃんがブーケを作ってプレゼントしました。

超素敵なこのブーケ!実は最寄りのスーパーで買ってきた物なんです。それをその場でお客様の顔を見てアレンジしたんです!このサプライズには皆さん大喜びでした!

このお客様の笑顔を見ていたら、私も花束を作って大切な人を喜ばせたい気持ちが強くなりました。

以前の自分だったら花はどこで用意するの?ラッピング用紙は?花の選び方は?そもそもセンスないし自分には作れないよー!って花束を作ることは諦めちゃていると思います。

でも心配いりません!

花束を作るために用意する花と材料はこの時と同じように、最寄りのスーパーと100円ショップで用立てます。花の選び方、ラッピング方法もミユキちゃんが目の前でレッスンしてくれるから安心です♪

なんだかとっても素敵な花束が作れそうな予感がします!!!!大切な人へ贈る花束を自分で作る良いチャンスです!一緒に学びましょう^_^

詳細は以下の通りです。ご参加お待ちしております。

大切な人に贈る花束を自分の手で作っちゃおう!ミユキフラワーレッスン会

日時 令和5年9月30日(土)朝10時半から11時半まで

会場 ファッションプラザふじや1階

申し込み先 ふじや 026-275-0123 フラワーレッスン受けたい!とお伝え下さい^_^

定員5名。申し込み締め切り28日(木)

参加費 3000円

出来上がった花束はお持ち帰りいただけます。

持ち物 ハサミ

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪