仕事中もお財布ショルダーを肩から下げてそれぞれの使い時を探して楽しんでいます。

私のことを良く知る人はご存知だと思いますが、「5年連続片付けられない男ナンバー1」なのでトートバックの中はいつもごちゃごちゃしています。整理整頓してもあら不思議!すぐに元に戻っちゃうんです。

ごちゃごちゃ状態だと困るのが目当てのものを探すのがひと苦労。先日もゴルフ場での精算の時に財布を探して鞄の中、ゴルフバックの中、はたまた車の中まで探しに行ったこともしばしば!結局カバンの一番下から出てきたりして(笑)車のキーも良くやります(笑笑)

そのたびヒヤヒヤドキドキものです。きっと片付けられない上にあれもこれもとバックに物を詰め込みすぎなんだと思います。

それが最近お札と小銭、クレジットカード、免許証が入るだけの肩掛けのバックと出会ってからは貴重品は常にこの中にまとめて入れるので、あたふた探しまくる事はなくなりました♪

それに、ゴルフに行く時、練習場に行く時、ちょっとスーパーに買い物に行く時、コレだけさっと肩に掛けて車に乗り込みシートベルトをして出かけられるから行き先立ってあれやこれやと探す事もないので今やストレスがありません♪

イシロさんを真似てみました(笑)

さて私が重宝している貴重品だけ入れてさっとお出かけ出来るショルダーバックの元祖とも言える「イシロヨウコさんのお財布ショルダー展」がいよいよ来週に迫ってきました。

ありがたいことにイシロさんがSNSとブログでガンガン伝えてくれていますし、私たちのブログもシェアしてくださっています。ものすごく心強いです。

一方私たちは事前に購入したお財布ショルダーをセイコ店長とミユキちゃんが仕事中も毎日肩から下げてそれぞれの使い時を探してお客様にその良さを伝えられるようにブログでも発信し始めました。

そして私はより多くの人に知ってもらうために只今大急ぎでチラシを制作中です♪

さて、朝晩急に涼しくなり秋の気配を感じられるようになりましたが、ミユキちゃんによると昨日9月9日は重陽の節句(菊の節句)で、菊の花びらをお酒に浮かべて飲み、不老長寿を願う日だったんです。

寝る前に思い出してミユキちゃんのフラワーアレンジから欲張って花びらを三枚拝借しました。口をつけるとほんのり菊の香りが!ちょっと飲み過ぎちゃいました(笑)皆さんが健康でありますように^_^

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時9月18日(土)19日(日) 10:00 〜 18:00

場所ファッションプラザふじや1階

セイコ店長とミユキちゃんが選んだお財布ショルダーはこちらです♪

皆さんも展示会当日までに目をつけておいてくださいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪