見つけた!私の生活の中でお財布ショルダーが必要な時

一週間に一度の休み。

1ヶ月前に予約しておいたリンパマッサージ、美容室、大好きな本屋、手芸屋に行き、ほっと一息つきたくてカフェに寄り、最後にスーパーに寄って1週間分の食材を両手一杯買った。

何度も何度もお財布ショルダーを開けたり閉めたり。もしかして、休みの日が一番出番があるかも。

お財布ショルダーからスマホ決済の出来る店ではスマホを出し、出来ない店はクレジットカード出し、現金のみポイントが付く店では現金を出す。複数の店で買い物をするとレシートが何枚にもなりかさばるが無造作にお財布ショルダーに入れて帰ってから整理する事に。でもタオルハンカチなども入れてあるのでパンパンすぎているのでお釣りの小銭やお札がぐちゃぐちゃ!

疲れて果てて帰宅するが夕飯までには時間があったので久しぶりに日帰り温泉に行こうと決めて大きなバックに着替え、タオル、温泉バックなど入れて。あとはお財布とスマホを用意し始めて気づいた!

いつもこの大きなバックの中にお財布とスマホを入れて行くことに不安だったんだ。そうだ今こそお財布ショルダーの出番だ!

今度はスーパーに行った時みたいに入れ過ぎずに少しの現金とスマホと運転免許証があれば温泉に行ける。

これだとお財布ショルダーの中は余裕があるのでお札もきれいに入るし小銭も取り出しやすい。今までみたいに大きなバックの中でお財布やスマホが迷子にならず済むからとっても安心でした。

他にも良い使い時を思いついた!音楽を聴きながらウォーキングをするのが大好き!その時スマホは洋服のポケットに入れるのだがスマホの重さが気になるし落とさないかとても不安です。でもお財布ショルダーがあるからこれからのウォーキングの時は少しの小銭とスマホを入れて出掛けよう!今度試してみます!

私がお財布ショルダーを必要とする時はコロナ禍では日帰り温泉とウォーキングです。他にはどんな時が便利なのか使いながら探してみるのも楽しい♪

皆んな生活スタイルが違うので便利だと思う場面がそれぞれ違うと思います。皆んなと一緒じゃなくてそれで良いと思います。

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時9月18日(土)19日(日)

10:00〜18:00

場所ファッションプラザふじや1階

私とみゆきちゃんのお財布ショルダーはこちらです♪

皆さんも展示会当日までに目をつけておいてくださいね。