感心が向いて来たと同時にツバメも戻って来ました。

最近お客様から声をかけてもらうことが重なりました。それもこの数日の間なのです。嬉しいのでシェアさせてください♪

まずは2階のレンタルスペースを借りたいと3組の方から連絡を頂き、そのうち2組が今月中に一度使っていただく事が決まりました。

次に自分のことを知って洋服選びを楽しんでもらいたいとセイコ店長が始めた事業「パーソナルカラー診断と骨格診断」ですが、骨格診断に関しては告知前にもかかわらず昨日ダブルで受けて頂きました。

もう1点は店の外に掲げた上り旗を見て布団の打ち直しの依頼を受けました。

レンタルスペースはホームページが発信源。

パーソナルカラー診断&骨格診断の多くはInstagramが発信源ですが、今回のお客様はお店での会話が発信源。

布団の打ち直しは上り旗が発信源です。

さまざまな発信の仕方がある中でお客様は自分に合った方法で情報をキャッチをしてふじやを選んでくれたんですね。

今回のように売り込みをすることなくお客様の方から私たちにアプローチしてくださるんですから毎日役立つ情報を発信して来て本当に良かったと思います。

これからも私たち3人がそれぞれの視点で感じた事を発信をしていきますので楽しみにしていて下さいね(^^)

なお、レンタルスペースで行われる催しの詳細、セイコ店長のパーソナルカラー診断&骨格診断の様子、そして新たに始めた布団の打ち直しに関しては後日ブログで詳細をお伝えします。

お客様からの感心が私たちに向いて来たと同時に去年来なかったツバメも戻ってきました。今後楽しくなる予感がします♪

今週末のレンタルスペース

10日木曜日 国際スズキ・メソード音楽院出身日向野先生のバイオリン教室

11日金曜日 4スタンス理論トレーナー市橋先生の軸トレ教室

12日土曜日ミユキ先生のフラワーアレンジ教室

それぞれの教室の見学をご希望の方は事前にご連絡ください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪