工夫して練習を楽しんでいます♪

毎週木曜日の朝のゴルフ上達ブログを楽しみにしてくださっている方お待たせしました。今日は皆さんにもゴルフのスピード感そして臨場感を味わっていただきたいと思い動画を4本UPしたので一緒にご覧ください♪

カメラの置く位置を変えて撮ってみました。まず1本目は真後ろにスマホを置いて撮りました。使用クラブはユーティリティの5番です。

2本目はボールの斜め後ろにスマホをセットして撮りました。

3本目からはスマホのスローモーション機能を使って前の2本と同じ位置で撮りました。

こうして見ると音を聞くだけで球の速さだとか力強さが伝わると思います。

今回初めて動画を撮るわけではなく常にこんなふうに工夫して練習を楽しんでいます。おかげで上達の手掛かりを掴めました♪

さて昨日の昼食はいつもと同じく小布施のサービスエリアでカツカレーをいただきました。

ここでこれまで食べたベスト3の発表です。ベスト1はダントツでソースカツ丼

ベスト2はかき揚げそば

カツカレーは残念ながらベスト3

ここだけの話、ウィーゴカントリークラブのカツカレーを食べたら他ではいくら美味しくてもベスト1にはなれない・・・

カツカレー食べにウィーゴカントリークラブに行きたくなっちゃいました(笑)

それでは今週1週間楽しいことを考えながらお客様の笑顔を見るためにがんばりま〜す。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪