[パーソナルカラー診断100名達成]出来たのは、いろんな要因が重なった結果です♪

目標を達成したのはセイコ店長です。

どんな目標かと言うと「100名無料パーソナルカラー診断」です!去年6月に行動に移し昨日遂に100人目のお客様の診断を終えました。

達成できた要因は本人の頑張りもありますが、それ以上にお客様の助けによるものが1番だと思います。お客様がお友達を呼びその友達がまた友達呼んでくれてバトンを渡してくれたんです。

それとコロナ禍の状況が100名達成を早めた要因の一つでもあるとも言えます。

①セイコ店長の中で、緊急事態宣言により不安で出て来れないお客様に対して「自分に出来る事がないか」と言う気持ちが強く働いていち早く行動に移せた。

②6月に緊急事態宣言は解けたものの自粛は続きます。よって店内は閑散としていますからセイコ店長も体が空いているので1日に3組もの診断も可能になります。

次にパーソナルカラー診断の詳細、様子、結果をブログインスタ・ブラックボードで伝える事で多くのお客様の目に止まった事も100名達成に導く重要な要因でしょう。

中でも1番のインパクトはブログです。無料だから「なんでもイイ」「誰でもイイ」と言うのではなく、セイコ店長の想いを書いたブログを読んでいただき相通じるものがあった方だけ、そう、パーソナルカラーを知っておしゃれ上級者になりたい意識の高い方が多く来てくれた事で診断も常に緊張感を持ち、前向きに楽しく行えているようでした。

このように取り巻く環境、時代、人などいろんな要素が重なった結果「パーソナルカラー診断100名達成」と言う実績が作れました。

今後本格的にパーソナルカラー診断を行う上でこの100人の方から得られた経験は全て彼女の頭にインプットされました。今後のパーソナルカラー診断をする上で必ずやお客様にプラスになると思います。楽しみに待っていて下さい。経験に勝るものはありませんからね。

診断に来て下さった皆さん。そして応援してくれた方たち本当にありがとうございました。

それにしても今回のセイコ店長はチャンスを活かしたと言うことにつきますね。私も負っけないぞーーーー♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪