フラワーアレンジとオシャレって、アレンジ次第でいろいろ楽しめます💕

今週のアレンジです。

カーネーション、スプレーカーネーション、ストック、マドカリア、レザー、ミスカンサス、オレンジのシートとリボンを使った、春らしい元気の出るアレンジです。

このアレンジはドーム型(球を半分に切った形)ですが、マドカリアを他の花より少し長めに挿すことで、より可愛らしさを演出してくれます😊ですが‥私はこの花の匂いが少し苦手です😅花はこんなに可愛らしいのに‥独特の香りがします😅

上の写真の花がマドカリアです。可憐で可愛らしい小花です。

ミスカンサス(上の写真の葉)を

最後に丸めて挿してアレンジに変化を出しています。

ミスカンサスを入れなくてもアレンジとしては出来上がってますが(写真上)写真下のミスカンサスを入れた方が、アレンジに変化が出て楽しくなると思いませんか?そして少しオシャレになった感じがしませんか😄

ファッションでいったら、アクセサリー(ネックレス)の様な役割りになります。

こんな感じ☝️

ネックレスがアクセントになって、オシャレに幅が出ると思いませんか〜?

2月13日土曜日10時より、ファッションプラザふじや2階レンタルスペースで今年1回目のアレンジ教室開催します。バレンタインアレンジを予定しています。参加希望の方はご連絡ください^_^

ファッションプラザふじや 026-275-0123

上の写真は去年のバレンタインアレンジです。