色から秋を感じる事ができる🍂アレンジです🌸

今週のアレンジです。

ピンクッション、ハイビスカスの実、カーネーション、スプレーカーネーション、レザーを使用しています。パラレル(平行)という線を生かしたアレンジになります。

このアレンジは花材というよりは色使いから秋を感じられると思います。

珍しい花材が2つ👀ピンクッションとハイビスカスの実🌺が目を引きます👀

ピンクッションは南アフリカ原産の花で、まち針を針山(ピンクッション)に刺したようにも、茶筅のようにも見えるユニークな形をしています。針のように見えるのは、細く堅いオシベです。オシベは長く、花びらのように外側から順に開きます。発色が良く、長い間先続けて色褪せしにくいのが特徴です。

花言葉 「共栄」「陽気

ハイビスカスの実(ローゼルの実)ローゼルはアオイ科の多年草ですが、寒さに弱い為日本では一年草扱いです。花が終わった後、実を中に包んで大きくなった紅色の萼が付きます。この実の周りにある萼が、ハイビスカスティーやジャム、ソースなどに利用されます。

花言葉『新しい恋』『常に新しい美』

1日しか咲かない代わりに、次々と新しい花を咲かせる事が花言葉の由来になっています。

さて、明日18日からいよいよイシロヨウコさんのお財布ショルダー展が2日間に渡って開催されます。

ついつい荷物を詰め込み過ぎてしまう私には、荷物を沢山入れたくても、入らない事が😁荷物を最小限に抑えられて、肩が凝らないので使い易いんです☝️